本文へスキップします。

お知らせ詳細

【品川/立川】春の遠足 ~江ノ島に行ってきました~

学習センターより

2018/05/31

みなさん、こんにちは!
春の遠足と称して、江の島に行ってきましたよ~!
梅雨入り目前で天気が心配でしたが、晴れ間が多く暑いぐらいでした。

鎌倉駅に集合してから、江ノ電でいざ江の島へ。
元気よく出発!…といいたいところですが、電車のなかで財布をなくしてしまった生徒が…!
曇り顔を励ましながらの出発です💦

江ノ島駅に着いたら、まずは遊覧船に乗って岩屋へと向かいます。
船の外に腰掛け、風が気持ち良い~と言い合ってうちに、あっという間に岩屋に到着。

フナムシに悲鳴をあげながら、岩屋見学に向かいます。
岩屋は薄暗い洞窟のようになっており、中はとてもひんやり

途中ろうそくの灯りのみで進む場所もあって、ろうそくの消しあいをする男子二人が💦

岩屋見学を終え、ものすご~く急な階段をひーひー言いながら上ったあとは、みんなお待ちかねのご飯タイム!
好きな場所で思い思いにお昼を楽しんだようです。

オシャレなカフェでランチ中♪

お腹が満たされたあとは、展望台に向かいます。
サムエルコッキング苑は色とりどりのバラや南国の植物でいっぱいな、華やかな場所でした。
展望台からの景色は少々曇り空でしたが、スカイツリーや東京タワーもバッチリ見えました!
ちなみに、ここらへんで無くした財布が見つかったと駅からの電話が!良かったねぇ…!

記念写真を撮ったあとは、神社やお土産屋さんをのぞきながら下っていきます。
ソフトクリームを片手にのんびり駅へと向かうのでした。

江ノ島遠いよ~!といいながらもきっちり集合時間に集まって、そのあとの行程もとってもスムーズでした。
みんなの協力があったおかげで、楽しい1日となりました~!

PAGE TOP

【全】スマホ切替

【全-kokusai】フッターリンク

【全-kokusai】フッターロゴ

【全-kokusai】フッターアドレス

アットマーク国際高等学校 【金沢学習センター】
〒920-0869 石川県金沢市上堤町1-35
TEL:076-265-6888/FAX:076-265-6188