本文へスキップします。

お知らせ詳細

【品川/立川】困ったときは・・・

学習センターより

2016/12/15

こんにちは、Nです。
いよいよ今年も残りわずかとなってきました。早い!
光陰矢のごとしと言いますが、時が過ぎるのは本当に早いなぁとしみじみと感じてしまいます。

ところで、この時期は提出課題の締切を意識し、焦る生徒も多くなります。
先生たちのエールやサポートも、これまで以上にさらに熱の入った…というか、焦りというか…
そういうものになってきますね…。
期限までの残りの日数、どれからなにを、どのように進めていくのかは人それぞれ異なります。
自分なりの優先順位を決めて、ひとつひとつ仕上げていきましょう

また、

「困った!」 「やばい!」 「分からない!」 「どうしよう!」

これらの気持ちでいっぱいの生徒もいるかと思います。
そういうときこそ、まずは先生に 「困った!」 「やばい!」 を伝えてください。
自分からなかなか言えないときは、先生に「どうだい?」と聞かれたときに伝えてみよう。

「わたしはいま困ってるのだ~!」というのを伝えられると、
「じゃあこうするのはどうだろう」 「こういう手もあるよね」
というアドバイスなどから、選択する手段が増えるのでおススメです。

というわけで、残りの課題、頑張ろう!

PAGE TOP

【全】スマホ切替

【全-kokusai】フッターリンク

【全-kokusai】フッターロゴ

【全-kokusai】フッターアドレス

アットマーク国際高等学校 【金沢学習センター】
〒920-0869 石川県金沢市上堤町1-35
TEL:076-265-6888/FAX:076-265-6188

【全-kokusai】コピーライト

【全-kokusai】フッターバナー